2010年06月17日

話していて楽しい人

最近、二人の人に会いました。

僕「昨日の日本代表、勝ててよかったですよね」

Aさん「はい、すごかったですよね。でも、次のオランダ戦は無理でしょうね」

僕「・・・」

もう一人は、
僕「昨日の日本代表、勝ててよかったですよね」

Bさん「はい、すごかったですよね。次のオランダ戦も、勝てたらうれしいですよね」

僕「なんか、勝てそうな気がするよね」


同じ、結果を見たはずなのに、将来に対する見方って、こんなにも違うものです。

そして、一緒に話していて楽しい人は、どちらかは明白ですよね。

ちょっとした話のなかでも、

言葉には魂が宿りますから、

前向きな言葉を使い続けたいなと思いました。




posted by マイク at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。