2009年12月17日

朝4時起きは楽しい!?

11月から、倫理法人会という会合の司会をしています。

毎週木曜日、朝6時からの会合なので、

朝4時起きで、会場に5時入りで準備をします。

この時期は、その時間は真っ暗です。

夜12時ごろに会社から自転車で帰ってきて、

次の日の4:30ぐらいに自転車で出かけるときには、

朝なのに、残業の帰りかなって思ったりします(笑)


司会をやって、感じるのは、

「型」の大切さですね。

決まったとことを、決まった通りにやることのむずかしさ

いろいろなことに気づかされます。

いろいろな「道」のつくもの、

柔道、剣道、茶道などなどには、

必ず「型」があります。

そして、最初は、

その「型」をいやというほど習う。

そして、身についたときに、

「守」「破」「離」の

2ステップ目、「破」

そして、

3ステップ目「離」

に進んでいくのですね。

毎回、思うようにはいかず、

反省しまくりです。

今月はあと2回でおしまいなので、

がんばりまーす。

その会合は、12月31日もあるんです(笑)

P.S.
昨日の、10:10の意味は、
1日に二人分(10は会計事務所、もう10はいきちか)
働いてるかなってことです。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今日のひとこと
「挨拶は人を動かす」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.12.17 4:00起床
posted by マイク at 04:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよラスト、残すところあと1回ですね!
本当にお疲れさまでした!
私も木曜は今度こそ勘違いしないように(笑)そして遅れないように頑張ります!
だって担当がふたつもあるんだもーん^^;
今年一年色々と大変ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by 笹ちゃん at 2009年12月29日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

