2009年10月05日

臥龍さん(角田識之)講演会in福島

今日は、

福島に行って

講演会を聞いてきました。

月曜日の夕方に経営者が80名以上集まっていました。

すごいですねー。

その講演会を主催したのが、

僕の友人なのですが、

いつも、すごいなーと感心させられます。

どうしたら、講師の方が喜ぶか

どうしたら、参加者の方が喜ぶか

それをいつも考えています。

彼は、4年前に生きるちからスクールへの参加がきっかけで

出会ったのですが、

それからの、彼の変化と成長はすごいですね。

僕も見習っていこうと思います。

もちろん、角田先生の講演会も素晴らしく

たくさん学んできました。

・本を読むことは、知識をそぎ落とすこと

・人間とは言い訳の天才

・研修とは、研磨修練であり、まずさびを落とすことから始めないといけない

・ものの見方だけが幸せを創る(これ今日の一番)

・心の報酬日は365日

・氷山の上は、下部が厚くならないと出てこない。

などなど、考えさせれらました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今日のひとこと
「先義後利」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.10.5 6:30起床
posted by マイク at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。