2009年01月21日

時間をかける

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.1.21 今日のアンテナ「時間をかける」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

世の中、スピード重視、効率重視が

素晴らしいと思われている。

確かに、早いことは素晴らしい。

でも、人間関係には、当てはまらないことが多い。

より良い人間関係を作ろうと思ったら、

たっぷりと時間を取ることである。

逆に、最初はそれほどでもなかったのに、

一緒にいる時間が長かったということが、

人間関係をよくするということもある。

もちろん、適切なコミュニケーションをとることが重要だが。

時間をかければ、

時間をかけただけの

人間関係が創られるのである。

===========================
2009年1月21日 6:40起床
===========================
posted by マイク at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、夫婦関係がその典型だと思えるようになりました。
もうだめかも、これで終わりかもと踏みとどまりながら、気付いたら12年。
なかなかのヴィンテージものになってきました。
Posted by ハッピーミナ at 2009年01月23日 18:35
ハッピーミナさん
お幸せ様です。

コメントありがとうございます。

深いですねー。

「ヴィンテージ」

時間をかけることによってのみ

産まれる不思議な味わい

ってありますね。
Posted by 椎木 at 2009年01月25日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113013913

この記事へのトラックバック
×

