2009年07月11日

未体験のゾーン

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.11 今日のアンテナ「未体験のゾーン」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

大きく成長させていときは、

順序良く、階段を上がっていてはスピードが出ない。

時に大切なのは、未体験のゾーンまで、

一気にギアを上げてみること!!

もちろん、そのままギアを上げっぱなしでは

走り続けることはできないけど、

一度ギアを上げる経験をすると、

階段を上がるときの、

次の段階のイメージがつきやすくなる。

そうすると、階段を上がるスピードが速くなる。

=======================
2009年7月11日 07:00起床
=======================
posted by マイク at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

いつもにこにこ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.10 今日のアンテナ「いつもにこにこ」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いつもにこにこしている人がいる。

一方、

いつもしかめっ面をしている人がいる。

同じ世の中なのに、不思議なものです。

にこにこしている人の周りには

にこにこしている人たちが集まり、

しかめっ面をしている人の周りには、

しかめっ面をしている人たちが集まっているようですね。

いつも、にこにこしていたいものです。

=======================
2009年7月10日 06:50起床
=======================
posted by マイク at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

みんながいるからできる

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.9 今日のアンテナ「みんながいるからできる」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ひとりで何かを始めようとしても、

なかなか始められないことが多い。

でも、みんながいるとできることも多い。

一緒だから、

楽しいから、

負けたくないから、

などなど、

理由は様々だけど、

きっと、みんなで集まるとエネルギーが高まるのかなとか思います。

そんな場所があることがとてもうれしいです。

=======================
2009年7月9日 06:30起床
=======================
posted by マイク at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

どうしようもできないもの

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.8 今日のアンテナ「どうしようもできないもの」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

世の中には、

「どうしようもできないもの」ってあるのでしょうか。

がんばればどうにかなる。

思い続ければ、いつかは叶う。

といわれることも多いこの頃ですが・・・

他人のことは、

どうすることもできないことが多いし、

過去のことも、どうすることもできないですね。

ただ、解釈だけは変えられます。

すべては、今の自分のためにあったのだと、

そう思えるようになるのも時間がかかるのでしょう・・・

=======================
2009年7月8日 06:40起床
=======================
posted by マイク at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

みんなに育てられる

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.7 今日のアンテナ「みんなに育てられる」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

人は、一人ではないですね。

みんなに守られ、

みんなに育てられて、

成長していきます。

たくさんの人と出会って、

たくさんの人とすれ違いや、誤解や、いろいろあって、

そして、たくさんの人と別れて、

成長していくのだと思います。

すべては必要な経験。

ありがとうございます。

=======================
2009年7月7日 06:30起床
=======================
posted by マイク at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

数字を追わない

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.6 今日のアンテナ「数字を追わない」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

何かの目標を立てるときに、

数値目標を立てることがある、

一目瞭然の目標だし、

誰が見てもわかりやすい。

ただ、数字を追ってはいけない

まず、中身を追う、

そうすると

数字が、後から付いてくる。

=======================
2009年7月6日 06:30起床
=======================
posted by マイク at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ボタンの掛け違い

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.5 今日のアンテナ「ボタンの掛け違い」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

しらないうちに、ボタンの掛け違いが始まる。

不思議なもので、自分では気づかないもの。

ボタンを付けていって、

最後の気づくこともあるし、

しばらくたってから

気づくこともある。

なるべく早く気づけるといいですね・・・

=======================
2009年7月5日 07:30起床
=======================
posted by マイク at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

気持ち良く話す

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.4 今日のアンテナ「気持ち良く話す」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いつ話をしても、気持ち良く話をしてくれる。

いつ話をしても、素敵な笑顔で話をしてくれる。

忙しい時もあるだろうし、

何か嫌なことがある時もあるだろう。

でも、そんな素振りは見せずに、

いつでも、気持ち良く話をしてくれる。

そんな素敵な人になりたいですね。

=======================
2009年7月4日 07:30起床
=======================
posted by マイク at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

たなからボタモチも、歩いてなければひろえない

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.3 今日のアンテナ「たなからボタモチも、歩いてなければひろえない」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

棚からボタモチが落ちてこないかなーと

部屋の中で思っていても、

落ちてくるわけがない(笑)

外に出て、

足を棒にしてでも、

歩いていると、

棚からボタモチが落ちてくることは

あるかもしれませんね。

何事も行動が必要です!!


=======================
2009年7月3日 07:00起床
=======================
posted by マイク at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

最初からうまくいくわけではない

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.2 今日のアンテナ「最初からうまくいくわけではない」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

何かを始めるとき、

最初からうまくいくことって、どれくらいあるのだろうか?

ほとんどの場合は、最初はうまくいかない。

そして、うまくいかないからという理由で、

辞めていくことが多い。


何かに、成功している人のほとんどは、

最初はうまくいかなくても

やり続けた人たち。

うまくいくまで、試行錯誤と改善を繰り返して、

継続できるかですね。

=======================
2009年7月2日 07:00起床
=======================
posted by マイク at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ根性

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.27 今日のアンテナ「プロ根性」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

一流の人は、自己管理が徹底している。

自己管理とは、

スキルや、健康管理のことを言うのは当たり前。

プロは、メンタルの管理が徹底している。

どんな状況でも

メンタルを一瞬で最高の状態に持っていける人、

それが一流とそれ以外を分けるのだろうと思いました。

かくありたいものです。

=======================
2009年7月27日 06:50起床
=======================
posted by マイク at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

目を見ればわかる

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.7.1 今日のアンテナ「目を見ればわかる」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

意識の高さは、目に現れます!!

眼力があるというのでしょうか?

どんな時でも、

相手をしっかりと見つめることできる人というのは、

ちからがある証拠ですね。

しっかりと目標を見つめていきたいものです。



=======================
2009年7月1日 05:50起床
=======================
posted by マイク at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

