2009年03月12日

事実を受け入れる

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.12 今日のアンテナ「事実を受け入れる」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

目の前には事実がある。

目の前に起っていること。

自分が正しいとおもっていた・・・

自分は一生懸命やっている・・・

自分は、よいと思ってやってきた・・・



それは、関係はない。

正当であろと、

正当でなかろうと、

目の前にある

事実を受け入れる。



それを受け入れなければ、

前に進むことはできない。



受け入れると

初めて

事実の向こう側が見えてくる。

=======================
2009年3月12日 5:45起床
===========================
posted by マイク at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

Stand!! & Deliver!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.11 今日のアンテナ「Stand!! & Deliver!!」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

誰かが困っている、

目の前の人が何かを必要としている、

そんな時には、

迷わず、

Stand!! & Deliver!!

立ちあがって、解決策を運んであげる。

ぐずぐず頭で考えているのではなくて、

足を動かそう。

何に困ってるかは、

聞かないとわからないし、

考えるだけ無駄。

うまくいこともあれば

そうでないこともある。

それでいい。

ぐずぐずしないで、さっさとやれ!!

って、ことですね。

=======================
2009年3月11日 5:45起床
===========================
posted by マイク at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

役割を終える!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.10 今日のアンテナ「役割を終える」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ひとつ、ひとつのプロジェクトがあり、

ひとつ、ひとつの役割が与えられている。

それぞれ、その人にしかできない役割であり、

その人が、やることで最高のパフォーマンスが発揮される。

そして、プロジェクトは、いつか終わり、

その役割も、いつか終わる。

永遠に続くプロジェクトはなく、

永遠に続く役割もない。

ひとつ、ひとつをしっかりやり遂げよう!!

=======================
2009年3月10日 5:45起床
===========================
posted by マイク at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

日本を変えるために目が覚めました!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.9 今日のアンテナ「日本を変えるために目が覚めました」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おはようございます。

今日も、日本を変えるために目が覚めました!!

福島正伸さん風(笑)

今日も、我が家の庭から見る空は、素敵な青空です。

雲ひとつない朝焼けを見るのは気持ちがいいですね。

人は、毎日、

夜眠ることで死に、

朝起きることで、生まれ変わります。

今日の自分は、昨日の自分である必要はないし、

明日の自分が今日の自分である必要もない!!

いやいや、

今日眠りにつくとき、

明日の朝、起きる保証がどこにあるのだろうか。

今日を精一杯生きよう!!



久々の早起きです!!
=======================
2009年3月9日 5:59起床
===========================
posted by マイク at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ありがとう

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.8 今日のアンテナ「ありがとう」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

すべての出来事に、

すべての周りの人に、

すべてのタイミングに、

すべての一言に、

感謝を伝えたい。

「ありがとう」

世の中の出来事は、

起こるべくして起こり、

必要なことを引き起こす。

この奇跡に感謝!!

「ありがとう」

=======================
2009年3月8日 7:10起床
===========================
posted by マイク at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

人生の秘訣は、与えること

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.7 今日のアンテナ「人生の秘訣は、与えること」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

成功したい!

お金持ちになりたい!

パートナーが欲しい!

人は、いろいろな願望を持っている。

そして、それを達成するために、

いろいろな方法を試してみる。

うまくいっている人と、

そうではない人の差は、

あることに気付いているかどうか。

それは、

人生の秘訣は与えること

成功をしたかったら、相手を成功させて、後で自分が成功する!!

お金持ちになりたかったら、先に与えてから、後で自分がもらう!!

パートナーを欲しかったら、相手を理解してから、後で理解してもらう!!


僕は、誰に何を与えることができるだろうか、

毎朝、考えようっと。

=======================
2009年3月7日 8:10起床
===========================
posted by マイク at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

日々、葛藤!!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.6 今日のアンテナ「日々、葛藤」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

毎日、毎日、新しい出来事が起こる。

それは、自分の思う通りのこともあれば、

思うとおりでない事もある。

いやいや、ほとんどは思い通りにならないことばかり

どうしたらいいだろう・・・

ああすればよかったか・・・

などなど、

日々、葛藤

の連続。

だから、面白いんだよね〜

=======================
2009年3月6日 6:50起床
===========================
posted by マイク at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

感情で喜んで、理性で怒る

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.4 今日のアンテナ「感情で喜んで、理性で怒る」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

相手に接するときに、

いろいろな感情が湧いてくる。

喜ぶこともあれば、

時には、怒りたくなる時もある。

自分のことばかり考えていると、

理性で喜んで、

感情で怒ってしまう。


でも、相手のことを思う時は、

感情で喜んで、

理性で怒ることができる。

自分の感情の源泉を見てみると面白い。

=======================
2009年3月5日 7:15起床
===========================
posted by マイク at 09:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

人は、役割を演じる

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.4 今日のアンテナ「人は、役割を演じる」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

人は、1人では生きていない。

いろいろな人とのかかわりの中で生きている。

だから、そのかかわりの中での役割は変わってくる。

親と子

彼氏と彼女(夫と妻)

友達

同僚

取引先

などなど

すべての役割をひとつの自分でやろうとするもよし、

すべての役割に一つ一つの自分を演じるもよし、

人それぞれのやり方がある。


=======================
2009年3月4日 6:50起床
===========================
posted by マイク at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

計画があるから修正できる

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.3 今日のアンテナ「計画があるから修正できる」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

計画を立てよう!!

小さいころから言われ続けてきたことかもしれない。

でも、なかなか計画を立てられない。

それは、なぜでしょう?

計画を立てたら、その計画に縛られる・・・

計画どおりにいかなかったら、失敗したような気分になる・・・

などなど、いろいろな言い訳が先に立ち、

計画を立てることは先送りされる。

そもそも計画なんて立てなくたって、

どうにかなるでしょう

と開き直る。

でも、計画がないとできないものがある。

それは、修正するということ。

計画という羅針盤があると、

実際に行動してみた結果が、

計画とどれくらいずれているか、

がわかる。

その時に、行動を修正するか、

計画を修正するか

それは、その時に決めればいいもの。

計画を立てるということは、

ただ、流されるのか。

それとも、自分で舵を取るのか。

それくらいの違いがある!!



=======================
2009年3月3日 6:20起床
===========================
posted by マイク at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

意地をはらずに・・・

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.2 今日のアンテナ「意地をはらずに・・・」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

相手によっては、

どうしても意地を張りたくなる時がある。

同じような人だったり、

近い人だったり、

普段は意地を張らないのに、

不思議と意地を張りたくなる。

でも、意地を張っているときは、

肩に力が入っているし、

体全体が、固まっている感じ。

ふーーーーっ

と、ちからを抜いてみる。

意地を張らずに

ちからを抜いてみると、

リラックスして接することができる。

=======================
2009年3月2日 6:50起床
===========================
posted by マイク at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

迷ったらやる

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
2009.3.1 今日のアンテナ「迷ったら、やる」
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

やろうか、やらないか。

言おうか、言うまいか。

前に進もうか、とどまろうか。

迷うことってよくありますが、

迷ったら、やる。

やっても、やらなくても

結果はあまり変わらなかったりすることもある。

どっちにしても、怒られる時もある(笑)

でも、やってみると、

新しいフィードバックがある!!

何か、違うことが見えてくる。

=======================
2009年3月1日 6:55起床
===========================
posted by マイク at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

